2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー営業マン

先日、元有名家電量販店でトップセールスだった人と会ってきた。 今年から僕も営業を担当し始めたこともあり、今年は”営業力強化”をテーマとしているので、その一環だ。 いろいろと本とかでは見ていたが、やはり結果を出すセールスパーソンというのは、やる…

生ヨシズミ

この前花見に行った時、最近大人気(?)のヨシズミ氏が来ていた。 残念ながら、レポートしているところは生では見られなかったのだが、かなり接近して生写真を撮ることができた。 まあ、テレビで見たまんまの印象だったな。 「ありがとうございました〜」 …

ビリーズ ブートキャンプ使用結果

7日間連続、とはいかなかったが、8日間でブートキャンプの1周目を終えた。 で、注目の(誰も注目してないか)結果は、、↓ ↓ ↓ ↓ 体重 ▲0.6kg 体脂肪率 ▲0.8% うーん。 コメントしづらい結果。。まあ、先週はホームパーティーがあったりで結構食べたからなあ…

急に英語がしゃべれるようになった

最近急に英語がしゃべれるようになった。・・といっても、新しい通販グッズを使ったからではない。(当たり前) 確かに多少は努力したが、その効果ではないと思う。 思うにしゃべれるようになった理由は、 「英語を話せないわけではないことに気づいた」 と…

りんごのワイン煮を作ってみました

現在、料理強化キャンペーン実施中である。 で、今回は初めてデザートに挑戦してみた。 作ったのは、「りんごのワイン煮」。 この前ホームパーティーに行った時に作り方を教えてもらったのだが、これが結構簡単でうまくできた。 これなら人に出せるな。(^…

たこ焼きパーティーに行ってきました

この前、お友達の女医さん主催のたこ焼きパーティーに行ってきた。 ホットプレートではなく、カセットコンロに南部鉄器製のたこ焼きプレートを乗せる形だったので、なかなか難度が高い。1回目はかなり苦労した。 油も引いているのに、こげて全然丸くならない…

今更ながらDSお料理ナビ

今更ながら、任天堂DSお料理ナビを買ってみました。 というのは、一人暮らしでかれこれ18年経ち、そこそこ料理はできるつもりなのだが、ここ何年か全くレパートリーが増えていないことに気づいたからだ。 で、いくつか作ってみたが、そもそも 「作る料理を決…

ビリーズ ブートキャンプを買っちゃいました

ずっと気になってたものが東急ハンズにあったので、思わず購入してしまいました。 その名は、「ビリーズ ブートキャンプ」。 由来はこんな感じ。 「ブートキャンプとは、もともと米軍の新兵の体を短期間で絞りこむために行われていたトレーニング。 アメリカ…

部下からの評価

先日、ふとしたことから部下からの評価を間接的に聞く機会があった。 で、まだあまりいい管理者にはなれてないなあ、と思っていたので、どういう風に思われているのかな、と思っていたら、意外と評価されていたのでちょっとうれしかった。 評価されていたの…

せっけんシャンプーに変えてみました

経皮毒というものがあって、 「界面活性剤を多用しているシャンプー等を使ってるとハゲる」 という話を聞いたので、シャンプーを変えてみた。 (注:ハゲてきたわけでは断じてありません) 通っている美容院のお姉さんがTSUBAKIのダメさ加減(界面活性剤がか…

タイ出張(セレブ風)

昨日、タイ出張から帰ってきた。 今回は社長と技術担当役員と僕という組み合わせだったこともあり、政治家の視察ツアーのような妙に豪華な出張だった。 まず、ホテルが豪華だった。 キムタクも泊まりに来るとかいうホテルで、現地の駐在員に聞くと「そこがNo…

ブライアントレーシー講演会に行ってきました

タダ券をもらえたこともあり、ブライアントレーシー講演会に行ってきた。(ちなみに、ブライアントレーシーとは、営業の神様と言われ、成功哲学系にも造詣が深い、世界的に有名な講演者) 彼が説く内容についてはざっくりと知っていたので、特に新たに目新し…

ヘッドハンターからの連絡

久々に知らないヘッドハンターから連絡があった。 毎回どうやって調べるんだろうと思っていたが、サイトを見てみるときっちり言い訳が書いてあった。 「あなたがまだ我々と一度も会っていないとしても、我々は推薦・紹介、一般公開されている数々の情報源や…

友人の建築家邸でのホームパーティー

先日、中高大学と同窓生だった建築家の友人のホームパーティーに行って来た。普段付き合いのないタイプの人々と話ができて、非常に楽しい時間だった。 話のテーマも、デザインや工法の話など、普段仕事をしている中では全く耳にしない内容で、非常に刺激的だ…