2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳って共産党の政策だったのね

思うところあって、最近ぽつぽつ整体屋さんに通っている。 (単に、軽い腰痛持ちだってだけなのだが) で、 「ビリーを頑張りすぎると腰痛になるんです」 とか言ってると、太極拳をやるように勧められた。なので、DVDを買ってやってみたのだが、何かだる〜い…

ボイストレーニング

思うところあって、昨年からボイストレーニングに通っている。 とはいっても、バンド活動を再開した、ということではない。 (それもまたやりたいのだが) 滑舌が良くないのと、声に力が足りないのが気になっていたので、改善したかったのだ。 で、探してみ…

結局のところ実力をつけるのが一番安全(今更ながら)

企業再生に関わっていると、人員削減はやはり避けられない。 そこではやはり気の重いドラマが繰り広げられるわけだが、これを見ていると、やはり「自分の実力をつける」というのが最大の安全策だ。 身の丈以上の待遇を受けていた人は、こういうタイミングで…

改めてゴールドマンはすごい

週末に金融系のお偉い方と飲んでいたのだが、その時のこぼれ話。 「ゴールドマン・サックスは給与明細の数で大体どれくらいもらってるか分かるんだよねえ」 「”給与明細の数”ってどういうことですか?」 「給与システム上、一枚には、9,999,999円までしか載…