2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何か良いビジネスバッグはないものか?

仕事用に使っているカバンの持ち手のところが壊れてきた。 で、新しいのを買おうと思ったのだが、ビジネスバッグってのはちょうど良いものがなかなかない。・そこそこデザイン性があるが、カジュアル過ぎない (スーツとかビジネスカジュアルに合う感じ) ・…

作家デビューへの道

友人、先輩等が偉くなり、続々と本を出したり、大学教授に招かれたり、TVに出たりするようになってきた。 30も過ぎてくると皆どんどん名をなしてくるなあ。 まあ、こっちはキャリアを結構回り道した人間なので、なかなか追いつくのは難しいが、一歩一歩前進…

花畑牧場ブームも終わりが近い?

渋谷から表参道まで歩いていたら、途中に花畑牧場の店ができていた。 じゃあ、生キャラメルでも買ってみるか、と思って寄ってみた。 それなりに客は入っているものの、特に行列ということもない。 で、生キャラメルを買おうとしたら、店員のお姉ちゃんのアナ…

男のロマン−実物大ガンダム−

久々に男のロマンを感じるお話。 ↓ http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/?inb=yt ついにやっちまったか、という感じ。 見に行きたいけど、妻が何と言うか。。日航ホテルのアフタヌーンティーあたりとセットで行ってみるかな。 そういえば…