2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧塚氏、熊谷喜八氏

この前近所のケーキ屋「Atelier SHUN」に行ったら、どっかの雑誌で見たことあるなあ、って感じのおっちゃんがお茶を飲んでいた。 後で調べると、KIHACHIブランドで有名な熊谷喜八氏だった。 SHUNもKIHACHI系列なんやなあ。自分の店にオーナー(?)が来てる…

DEAN & DELUCAのケータリングでパーティー

オフィスが移転したので、コンサルタントの家族を新オフィスに呼んで、簡単なオフィスオープニングパーティーを開催した。 で、ケータリングの軽食はソムリエスクールに通うワイン好きコンサルタントS氏のお勧めでDean & Deluca。 食べ物、飲み物に加え、ワ…

車買いました

一軒家にしたのは、車を持ちたいというのも理由の一つ。ということで、車を買いました。 ベタですが、安全性を考えてベンツ。 週末しか乗らない(しかも、乗らないことも多い)ので、もちろん中古。とはいえ、一見新車に見えるようなやつなので、建築士さん…

ロシア版シリコンバレー「スコルコボ」

ロシアが、ロシア版シリコンバレー「スコルコボ」なるものをやるらしい。要は、法人税、資産税を免除した特区を作り、海外有力企業の投資を呼び込もう、というもの。 ロシアは経済成長を年4.5%見込んでおり、資源一辺倒からの脱却を図っているそうだ。 こう…