2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再生ファームは不況に強い

最近世の中が金融不況だが、こういう時にうちの会社のような業種は便利だ。 企業再生に特化したコンサル屋さんなので、不況で倒産が増えたらそれはそれで仕事が増えるのだ。 もちろん、普通のコンサルファームのような仕事も多いので、その分は減る。 でも、…

コンラッド東京(その2)

アフタヌーンティーの後、部屋に行く。 スイートルームにしてはさほど広くはないが、ダークブラウンを基調としてまずまずの雰囲気。 そして、売り物の景色はさすが。 特に夜景は素晴らしい。 お風呂から見ると、ちょうどレインボーブリッジが見える感じにな…

コンラッド東京(その1)

テニス合宿や会社のオフサイトミーティングで旅行が続くなあ、という話をしていたら、嫁が「私も旅行がしたい」というので、小旅行をすることになった。 とはいえ、遠くまでいくと疲れるので、今回は近場に泊まることにした。 で、とある伝手でスイートルー…

テニス合宿

4年ほど前から恒例になっている、テニス合宿に行って来た。 大学時代にテニスサークルに入っていたのだが、その仲間で毎年集まっている。 男のみの集まりなので、ひたすらテニスをやって、焼肉を食べて、寝る、という合宿スタイル。 今回も土曜に5時間、日曜…

Sex And The Cityを見てみました

話題のドラマということで、Sex And The Cityを観てみた。 で、結論でいうと「センセーショナルだが、2枚目のDVDを借りようとは思わない」という感じ。 負け犬(古いですが)論議は日本でもアメリカでも同じなんだなあ。 このドラマは負け犬女性の生態の中で…

ブロードウェイで「Legally Blonde」を観てきました

先日NYに行った際の空き時間でブロードウェイのミュージカルを観て来た。とりあえず「ブロードウェイで観る」ってことだけ決めていて、演目は決めていなかったので、TKTSで取れそうなやつを物色。金曜の晩だったからあんまりないかな、と思ったが結構いろい…

2年前から朝バナナダイエットをしていた(自慢ではないが・・)

朝バナナダイエットが話題になっている。 僕もここ数年、「朝食は基本的に果物のみ」にしている。 いろいろ調べた結果、消化のサイクル上、朝は排出の時間帯なので、消化にエネルギーを使う食事を避けるためだ。 (ちなみに、果物は基本的にほぼ消化の必要な…