2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール

右腕が前に出る傾向があるので、右ひじを体につけるくらいのイメージで フィニッシュの形をイメージする 腰が回転し、肩はスクエア、ハンドファーストでヘッドがかなり遅れめなイメージ

今年こそ個人名の本を出すぞ、と

2009年の年末に共著で初の書籍を出版し、ビジネス書としては異例の1万部超えを達成したので、2010年の目標の一つは「個人名義での出版」だった。 ・・といいつつ、気がつくと1年経ってしまっていたので反省。 今年は確実に出版を果たすべく、ビジネス書の出…

大前研一の中国バブルの解説が分かりやすい

中国不動産バブル崩壊は間近の様子。 あと20年もすれば中国も高齢化が始まるし、意外と中国の天下は短いかもね。 混乱しだすと分裂するだろうからなあ。 以下、備忘録。 中国の住宅は10年で10倍に増えた 東京は住宅価格が年収の10倍を超えたことはない 一方…

スクール

テイクバックは手を使わずにそのまま引く 腰まで引いたところで、フェースの角度が前傾角度と同じになるように インパクト後に頭が突っ込む傾向があるので、頭は残すイメージで

消費税容認論が広がっているが。。

日本の財政を何とかするには、消費税増税は必須、というのはtakezoも同意。 (ついでに、社会保障大幅削減と年金支給額削減および支給開始年齢引き上げも必須) ただ、ずっと消費税増税に否定的だったマスコミ(だから過去、消費税に関わった首相は失脚して…

2011年予算

2011年が始まって半月以上経ってしまったが、ようやく今年の予算を策定完了。 繰上げ返済まで組込むと意外と余裕がない感じ。 ここ数年、毎年大イベント(結婚式、土地購入、家完成等)があり予測が難しかったこともあり、結構脇の甘いカネの使い方をしてい…

目黒雅叙園 スイーツブッフェ

Travelzooで紹介されていたのが気になって、目黒雅叙園のスイーツブッフェへ。 土日で2000円で飲み物も込みなら確かに安い。 あと、チョコレートファウンテンなんてものもやったことがないし。 駐車場代が無料というのもポイント高い。 ・・で、内容はまずま…

スクール

体を左に動かすのではなく、回転させる ドライバーはインパクト時に体が浮き上がる癖があるので、回転をやや沈み込むイメージで 腰を回転させる⇒腕がついてくる、イメージ 5Wはアドレス時にヘッドの角度がずれる傾向がある

HERLEQUIN BIS(エルルカン・ビス)

嫁の実家が湯河原なので、年始の挨拶で湯河原へ。 で、ついでに何か美味しいものでも食べようということで、選んだのが、HERLEQUIN BIS。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14009626/ 恵比寿から湯河原に移転したらしいが、恵比寿の近くに住んで…

国際レディースゴルフ倶楽部(2回目)

大晦日は安くなっていたこともあり、ゴルフの打ちおさめにまた国際レディースへ。 ハーフ2500円だし。 で、空いてるだろうと思ったら結構な込み具合。 大晦日にゴルフやる人って結構いるのね。 寒いかと思ったら、11時スタートということもあって全然大丈夫…