2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ休暇も終わり

休暇もそろそろ終わりに近づいた。 1ヶ月も休むとさすがに、仕事をやる気になるなあ。たまっていた本を片付けたり、本棚とかを買ったり、粗大ゴミを捨てたり、と時間を取ってやりたかったことが大分片付いてすっきりした。 この1ヶ月、予定がない日はこんな…

ヨガ始めました

家の近くにヨガ教室ができたので、行ってみることにした。 「ヨガは良い」 と経験者が皆言うので、ずっと気になっていたのだ。 で、休暇中だったので、2日連続で朝10時からのクラスに参加。 平日の朝10時なんて誰が来るんだろうと思っていたら、意外とたく…

IKEAに行って来ました

本棚とかが必要になったので、前から気になっていたIKEAに行ってきた。 平日の夕方だったので、ガラガラ。 駐車場から売場に下りて入ってみると、倉庫みたいなスペース。 何か通販家具屋の倉庫みたいな感じ。 「これでどうやって選べっちゅうねん!」 と思っ…

絵に描いたようなセレブカップル×2

このところ絵に描いたようなセレブカップルの結婚に2組連続でぶつかった。 片方は旦那が弁護士で、女性が医者。 もう片方は旦那が外資系証券マンで、女性が国際線スッチー。 まあ、何だかんだでみんな結果的には納得感の高い相手とくっつくもんだよなあ。 何…

デトロイト出張決定

入社後すぐに、デトロイトに出張することになった。 研修とはいえ、しっかり評価はされるだろうから、英語が理解できないがために 「こいつは使えない」 と思われるのは避けねばならない。 で、遅ればせながら、ビジネス英語を一通りチェックしておくことに…

アキバ系ロシア人

暇人なので、昼ごはんを作りながら笑っていいともを見ていたら、ちょっと知っている人が出ていてびっくりした。 外国人の年齢を当てるコーナーだったのだが、そこにアキバ系ファッションをしたロシア人が出ていた。 何かみたことがある名前と顔だなあ、と思…

サイパン旅行 その2

ダイビングで時間がいっぱいになるかと思ったら、意外と空き時間があったので、ぽつぽつ観光もしてみた。 ANAだかJALだかの定期便がなくなって以来、さびれ気味だと聞いてはいたが、確かに街の方は結構さびれていた。 ↓ここは中心街のメインストリートだが、…

サイパン旅行 その1

サイパンにダイビングライセンス取得に行ってきた。天気は、出発する時にチェックすると滞在中は晴れのはずだったのだが、結果的には滞在中ずっと雨だった。 残念ではあったが、海の中はあまり影響がなかったので、ダイビングにはあまり影響なし。 良かった…

ポテンシャル採用

先日、次の職場であるファームに誘ってくれた元上司(元マッキンゼー)と、同じく元上司に誘われた兄弟子的な同僚と3人で飲んだ。 その際に、なぜこの二人を誘ってくれたか、という話になった。 ・現状の能力が優れていたから選んだ、というわけではない ・…

トゥルースリーパー買っちゃいました

また通販物を買っちゃいました。今回は運動器具ではなく、寝具。 この前腰痛になってしまったので、再発防止の助けになれば、と気になっていたトゥルースリーパーを購入。 うたい文句はこんな感じ。トゥルースリーパー プレミアムには、特別なベッドなどは必…

ダイビング学科講習⇒フリーターを見てちょい考えた

ダイビングライセンスを取りに海外逃亡するので、先日学科講習(@日本)に行ってきた。 一緒に受講していたのは僕以外に4名だったが、全員20歳前後だった。 (学生2名、フリーター2名) まあ、平日に丸一日講習に出られるのは学生かフリーターくらいだよな…