2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターはじめました

流行のツイッターなるものを始めてみた。 (実は仕事上の都合でもあるが) やってみると、結構面白い。 著名人のつぶやきを見ていると、その人の人となりとか考えていることが結構分かるし、引用されているブログを見ていくのも面白い。 企業のトップがツイ…

ついに上棟!

土地を買ってから、早9ヶ月、着工から4ヶ月、ついに上棟!改めて骨組みを見ると、木造の家って本当に木やなあ。 まあ、しっかり作ってあるので大丈夫だとは思うが、重さのバランスを考えてモノを置かねばならんな、とか思う。上棟打ち合わせでコンセントとか…

アバター観てきました

いまさらながら、アバター観てきました。 せっかくなので、川崎まで行ってIMAXで。やっぱり新しいシネコンは見やすい。 映画の詳細はネタばれしてもアレなので、書かないが、 これだけのものを作ったことに敬意を表するくらいよくできている 「よくできてい…

オーダーでパンツを作ってみた

冬のバーゲンで買ったスーツの一つが、上着はぴったりなのだが、パンツのサイズがどうも合わなかった。 しかも、ウエストとかじゃなくて股上があまり過ぎている、というやつだったので、直しようがない。 ってことで、BEAMSにパンツだけ買いなおしに行ったら…