2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさの199$PC。これは欲しい。しかし・・・

ついに日本でも発売。 さすがに199$とはいかず、5万円。 欲しい!http://news.livedoor.com/article/detail/2405485/ ・・しかし冷静に考えると8インチでは結局使い勝手が悪いか。。 外出先で何をするか考えると、以下の4つ。 1)エクセルを打つ 2)マイン…

結婚後に財布を嫁さんに握らせるか否か

「自分が働いて稼いでいるのに、嫁さんから小遣いをもらうってのは納得いかんですよね〜」 というようなことを言っていると、既婚者の方々から、いろいろとアドバイスをもらえた。 会社の上司の方からは、 「確かにそんな気もするが、最初が肝心だよ。 うち…

投資銀行向きかコンサル向きか

大学時代の先輩方(投資銀行の方と、コンサル会社の方)と久々に飲んできた。 相変わらず面白い話がたくさん聞けたが、その中でも割と納得がいったのが、投資銀行向きかコンサル向きかの見分け方。一言で言うと、 ・投資銀行向き ⇒ BSが気になる ・コンサル…

マッキンゼー式恋愛相談

会社の上司(特徴:マッキンゼー出身)と軽い忘年会をした時の話。「そろそろ真剣に結婚相手を探そうかと思ってるんですよね」 というと、 「そうか。で、今までの女の子ではなぜダメだったんだ?」 と聞かれた。 で、 「いやー。何て言うか、ピンと来なかっ…