2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目の肥えた女性陣

「取引先のファンドの人達との食事会に行くから同行せよ」との命を受けていってみると、なぜかファンドのアドミのお姐さん方との食事会で、ちょっとした合コンのようになっていた。 とはいえ、お姐さん方は皆結婚していたり、彼氏がいたりだし、こっちも僕以…

ツキがある曲

何か分からんが、「このアーティストの曲をかけて寝ると翌日ツイている」っていうのがある。 僕の場合、一番ツキが来るのが、キリンジ。 なので、勝負所のミーティングがあったりする前の日は必ずキリンジをかけて寝る。 ただ、毎日キリンジだとさすがに飽き…

ルー語のようなビジネスカタカナ語の世界

ファームの性格上、ファンドの方々と仕事をすることが多い。で、そうなると飛び交うのが、カタカナ語。 コンサルファームの人以上に、ファンドの人はカタカナ語が多いのだ。 皆さん海外のMBAを取っている上に、親会社の米国と日常的にやり取りをしているから…

女の子のファッションは良く分からないものが流行るなあ

この秋冬のトレンドらしいのが、カラータイツとブーティーらしい。 で、思うのだが、この両方とも男受けはかなり悪いのではないか。 少なくとも僕の周囲でこれらが好きな人は見かけたことがない。何だかんだで男はストッキングは黒とかナチュラルカラーが好…