たこ焼きパーティーに行ってきました

この前、お友達の女医さん主催のたこ焼きパーティーに行ってきた。


ホットプレートではなく、カセットコンロに南部鉄器製のたこ焼きプレートを乗せる形だったので、なかなか難度が高い。

1回目はかなり苦労した。
油も引いているのに、こげて全然丸くならない。
・・で、ミニお好み焼きみたいなもの(しかもこげている)が量産されてしまった。。


で、「油が少なかったんじゃないか」ということになり2回目は穴の1/4くらいまで油を入れて焼いてみた。
「さすがに入れすぎじゃないか」という声もあったが、この作戦が大当たり!
くるくる回転して、かなり良い感じになった。


3回目以降はみんなプロ並(?)の腕になり、かなり具材が多くてもひっくり返せるようになった。


味もいろいろ試してみたけど、結構いろんなもので楽しめるもんですな。
今回試したのは、こんな感じ。
・たこ
・ハンバーグ
・チーズ
・ウインナー


・・まあ、手堅いと言えば手堅い食材だな。
次はもっとチャレンジしてみようかな。