ビリーズ ブートキャンプを買っちゃいました

ずっと気になってたものが東急ハンズにあったので、思わず購入してしまいました。
その名は、「ビリーズ ブートキャンプ」。

由来はこんな感じ。
「ブートキャンプとは、もともと米軍の新兵の体を短期間で絞りこむために行われていたトレーニング。
アメリカ陸軍エリート養成プログラムの専属トレーナーを務めていた、ビリー・ブランクスが、軍隊式トレーニングを基に開発したエクササイズが、”ビリーズ ブートキャンプ”!」


で、売り文句はこんな感じ。
・7日間で結果が出る!
・ハリウッドスターも役作りのために活用!
・全米でヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズ!


深夜のテレビショッピングでガンガンCMが流れていたので、ずっと気になっていたのだ。
通販運動グッズファンの僕としては見逃せないアイテムだ。



・・で、早速やってみたが、これがかなりキツい。


「まずは基本の運動だ!」
とか言ってるけど、だんだん腕が上がらなくなってくる。。
DVDに出てくる金髪のお姉ちゃんは楽勝でついていっているので、日本男児としてくやしい。(?)

まあ、金髪のお姉ちゃんは皆腹筋が割れているので、かなりのつわものなんだろうが。



何とか1時間やり終えたが、これは結構効きそうだ。
久々に筋肉痛になった。

家のエアロバイクには結構乗ってるけど、効果が弱い気がするので、しばらくこっちで頑張ってみるかな。