2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のパートナー像(言うだけはタダなので。。)

以前に、理想のパートナー像を明確にした、という話を書いたが、その条件の一部はこんな感じ。「身勝手なことを!」 とお怒りの人もいるかもしれないが、考えるだけなら誰にも迷惑はかけないので良かろう。 一個一個の条件はどうってことないと思うのだが、…

ちょっと良い標識

↓こういう写真を見つけた。 ”日曜・休日を除く”ってのが良く出来ててナイスだ。単なる駄洒落も、ここまで作り込むとアートだなあ。

ロスタイム突入

今の会社を退職することが正式に決まったので、あとは引継ぎ等でロスタイム中である。 終わりはぴしっとした姿を見せようか、という気もなくはないのだが、総合的に切れたモチベーションはなかなか戻らないもので。。結果的に、結構ダレ気味な仕事になってい…

一瞬の結婚願望⇒アウトソーサー選びPJへ

今回の長い夏風邪で自分の健康管理に自信を喪失している。 食品添加物を避けたり、野菜の量を増やしたり、サプリを飲んだり、ビリーを取り入れたり、いろいろと健康オタクになっていたつもりだが、夏風邪程度で1週間近く体調が悪化するということは、健康管…

夏風邪ダイエット

さる個人的大問題が一段落して気が抜けたせいか、お盆明けから一気に体調が悪化。熱と腰痛のダブルパンチに見舞われるという、何ともなさけない事態に。 もともと腰痛持ちなのだが、重いものを持ったりした後や、風邪を引くなど体調が悪化すると腰が痛くなる…

フェラーリ祭り

今年の夏休みは親孝行がテーマで、東京の某お高いホテルに宿を取り、親を呼んでいる。 で、ホテルの駐車場に車を駐めに行ってびっくり。 地下駐車場は高級車だらけで、特にフェラーリがやたら多かったのだ。 1フロアにせいぜい30台くらいだと思うのだが、そ…

書いたことが実現されるノート

「Death Note」ってのもすっかり古くなった感があるが、「書いたことが実現されるノート」というものがある。・・なんていうとオカルトチックだが、要は自分の目標設定ノートのことだ。 ずっと目標設定をノートなりエクセルなりに記録して生活しているが、書…

人生いろいろ

この前大阪出張に出た時に、大学時代に一緒にバンドを組んでいた友人とひさびさに会った。在学中に司法試験に受かって弁護士をしていたやつなのだが、聞くと今は仕事をせずにプータローをしていると言う。「お金もそこそこたまって何年かは遊んで暮らせそう…

キャラメルボックスの芝居を観てきました

先日、キャラメルボックスの芝居を観てきた。 「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」 というやつで、筋はこんな感じ。「8月、大学生の高梨ほしみは、家族6人でキャンプに出かける。それは、年に一度の家族の行事。ところが、キャンプ場に向かう途中で事故が起こ…

(最近のお気に入りTV番組)メデューサの瞳

最近、「メデューサの瞳」というTV番組がお気に入りだ。 概要はこんな感じ。 「ベテラン刑事やトップセールスマン、芸能スカウトマン、銀座のママ、売れっ子ホストといった <人間を見抜く天才たち>。彼・彼女らをメデューサと呼び、能力を競います。 一人…