ゲキシネで「薔薇とサムライ」を観てきた


劇団新感線の芝居というのはずっと気になっていたのだが、これまで見に行けず。

で、ふとゲキシネ(映画館で芝居を上演している)を見つけて行ってみた。
http://www.bara-samu.com/


これは久々に大ヒット。
惑星ピスタチオを初めて観た時以来の衝撃。
しかも、小劇場劇団だったピスタチオとは違い、メジャーな俳優、大きな舞台、お金のかかった舞台装置、生バンドの演奏と、本当にゴージャス。


これだけゴージャスな作りで、いかにも演劇らしい、バカバカしくもドラマチックなストーリーを展開していく。
(海賊になった石川五右衛門が、イタリアの女海賊と共に大暴れ!みたいなのはテレビや映画ではまずありえないわな)
本当に素晴らしい!


休憩15分を挟んで4時間近い(11時〜15時)のにも関わらず、長さはまったく感じさせない展開。


次は生で観に行きたいなあ。
9,10月の公演は売り切れてるけど、ヤフオクで見つけようかなあ。