2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し業者決定

引越し業者の相見積もり&交渉の結果、今回はサカイ引越センターに決定!それにしても、6万円を切ったのは驚き。 6月ってのは空いているんだろうけど。。 ちなみに、前回キャンセルしたタワーマンション(現在のマンションから徒歩3分くらい)の引越しは、徒…

ドルチェ&ガッバーナ一部日本撤退

昨日の日経の朝刊に出ていた記事。 ドルチェ&ガッバーナには2つのブランドがあり、 D&G: 若者向け(低価格) ドルチェ&ガッバーナ: 富裕層向け(高価格) で、今回はD&Oについて日本を撤退する、というもの。 「ふ〜ん。まあ、不景気やからなあ」 と思っ…

足場が外れて、やっと外観が見れた

こんな感じ。 イメージ通りに仕上がりつつあるな。

住所が決まった!が。。

区が「2週間かかる」ということろを土地家屋調査士の先生に強烈にプッシュしてもらって、3日で出してもらった。 (ま、2週間かかるような区はうちの区くらいらしいが。。) で、出てきた住所は隣の家と同じ! 「え?隣の家も同じ住所でしたよ?」 と聞いてみ…

いよいよ完成迫る!

いよいよ家づくりも大詰め。しかし、単に引越しだけでも結構やることがあって大変だが、今回は「家づくりの詰め+引越し」なので、大変だ。今後2週間のタスクは、17項目で44個ある。 これを設計士、銀行、司法書士、カーテン屋、家具屋等の人々を動かしつつ…

ハワイこぼれ話−スカイダイビングはやめとこう

ハワイの結婚式業者のおばちゃんから聞いた話。 「私はパラセイリングは勧めるけど、スカイダイビングは勧めないのよねえ〜」 「何でですか?」 「あれって毎年3つくらい事故が起きてるのよね。事故って言っても骨折とかじゃなくて、即死。ここは観光地だか…

3度目の結婚式@ハワイ

GWに休みを取って、ハワイに行ってきた。 イルカや海がめと泳いだり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、初ハワイなのでベタなことを色々やってみたのだが、嫁の強い要望でまた結婚式をやる羽目になってしまった。。 何でも、「毎年結婚式がやりたい!」という…

大分家ができてきた

家も引渡しまでついに2ヶ月を切った。 もう階段もついたし、大分出来てきたなあ。リビングのモールディングもついていた。 ↓ こういうのが付いてくると大分完成のイメージが湧いてくるなあ。 イメージ通りに仕上がりそうで楽しみだ。

街頭インタビュー

銀座をうろうろしていると、大体いつでもテレビ等の街頭インタビューをやっているのだが、これまで声をかけられたことがなかった。「確率的に一度くらい声がかかってもおかしくないのではないか」と思っていたら、今日ついに声をかけられた。 で、質問は沢尻…