2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンも一般的になったなあ

この前銀座を歩いていたら、三越の交差点の向かい側から天使のコスプレとミツバチのコスプレをした女の子2人組が歩いてきた。 天使の方は下着が見えるかどうかギリギリくらいのきわどいミニスカート。 上の方もすっかり秋なのに肩と背中を思いっきり出したか…

健康グッズ

風邪を引かない体を作るキャンペーン実施中である。 で、最近は2つ健康グッズを導入した。 ベジフルジューサー [rakuten:mckey:10002528:detail]実はこれまでも毎朝生ジュースを飲むのを習慣にしていたのだが、普通のジューサーだと回転が高速すぎて栄養分が…

モールディング

ここ数回の打ち合わせは、モールディングという装飾関連が続いている。輸入住宅系の家を建てる人だといろいろ使うのだが、うちのように普通の大手HMでそういう感じのものを使う人はあまりいないらしく、通常と別の業者から調達してもらって準備している。担…

ベッキーを見た

銀座でご飯を食べて、エレベーターから降りようとしたら、開いたドアの前にベッキーが。何か見たことある顔してるなあ、と思ったら、2秒後にベッキーだったと気がついた。 ベッキーは年配の女の人と2人でいて、「買い物行って来ます」と言いおいて一人でエレ…

風邪問題

実は恥ずかしながら、年々風邪を引きやすく、かつ、引くと長引く、という状況に陥っている。 医者にどうしたらよいか、と聞いてみても、「風邪は免疫力が落ちているということだから、ゆっくり休んでしっかり食べて免疫力をつけなさい」みたいなことしか言っ…

そんなに白人が良いのか?

嫁の妹およびその親から、彼女らに良い人を紹介してくれといわれている。 そこで、仕事で知り合った、日本のトップクラスの法律事務所に勤める弁護士先生と超高給集団の某投資銀行の若手を紹介してあげることにした。 で、その投資銀行側のメンバーに日本語…

敷地関連トラブル解決

我が家はやや着工が遅れているのだが、その原因は土地の売主との間で若干トラブル(土地の境界線問題)が発生したからだ。詳細は事情が複雑なので割愛するが、まあ納得できる線で落ち着いたので良かった。 交渉関連は仕事で慣れてはいるのだが、この手の「ウ…

杉山愛選手の引退試合を観戦してきました

テニスの観戦というものに行くのは初めてだったのだが、せっかく有明の近くに住んでいるので観にいってみた。結構大きな大会で、かつ杉山愛選手の引退試合で、決勝戦となると、これは観にいかねば、と。 現役引退の試合が結構大きな大会の決勝戦ってのはすご…