2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜ケーキ屋「ポタジエ」に行ってみた

情熱大陸に出たりと何かと話題の有機野菜のケーキ屋さん「ポタジエ」に行ってきた。 情熱大陸で見た素材等に真摯にこだわる姿勢がすごかったので、「これはおいしいものが食べられるに違いない」という期待とともに中目黒へ。 (ま、正確には土地を見に行く…

熊川哲也のバレエ(なぜかピーターラビット)を観てきました

「ピーターラビットの着ぐるみで踊るバレエを見たい」と妻が言うので、「そんな間抜けなもんが本当にあるのか?」と一応調べてみたら本当にあった。しかも、「子供向けの色モノ舞台だろう」と思っていたら熊川哲也のバレエ団の公演で、しかも“英国ロイヤルバ…

健康診断ほぼオールA(ひさびさ)

今年の健康診断の結果は久々のほぼオールAだった。 眼だけはEだが、これは分かっていた話なので仕方ない。 尿酸値とか高脂血症の何とかとかがひっかかりがちだったのだが、今年はきれいにAになった。 理由はやはり食生活の改善だろう。 独身時代には健康な食…

テニススクールも不況

テニススクールに行った時に、「4月からは受講生不足で開催できないコースがいくつか出てきましたので、振替の際は注意してください」との案内を受けた。 不況がこんなところにも来てるんだなあ。 ・うちの近所は爆発的に人口が増えている地区であり、人口は…

14年ぶりに新テニスラケットを購入

テニススクールに通い始めて1か月経って気がついたのだが、使っているラケットを買ったのはもう10年以上前だった。大学1回生で買ってるから、もう14年(!)くらいになる。 月日が経つのは早いなあ。 で、テニスサークル時代の友人に、「最近のラケットって…