2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂

風呂の続報。 いろいろ交渉してもらっていると、さらに好条件が出そうな感じ。 高圧洗浄 酸素風呂 まではこれまでのところで行けそうな感じだったのだが、さらに、 スピーカー ジェットバス も付きそう、とのこと。「ジェットバスは正直要らんのですけどねえ…

キッチン

キッチンの打ち合わせが佳境に入っている。 先日ヤマハのショールームで2時間くらい議論して、おおよそ固まったつもりでプランを出してもらった。 キッチンはヤマハでまあ決まりかなあ、と思っていたのだが、一応ミカドあたりにもプランを出してもらおうか、…

コンセプト

家のコンセプトはこんな感じを予定している。 外見−パリ風 ⇒ 共通の趣味 内部(リビング)−クラシックエレガント ⇒ 嫁の趣味 内部(寝室、パウダールーム等)−NY風(コンラッド風) ⇒ 自分の趣味 実はパリには一度しか行ってないので、別に「パリ大好き!」…

ヒップホップアブズ買いました

ビリー、コアリズムに続き、ヒロミ・ゴーが宣伝しはじめて盛り上がっている(盛り上がっていない?)、ヒップホップアブズを購入。 通販運動器具愛好家としては、やはり話題になっているものは体験しておかねば。 で、値段が半額くらいだったのでアマゾンの…

iPhone買いました

会社の人が続々とiPhoneに乗り換え、もはやiPhoneでない人の方が少数派になってしまったので、ついにiPhoneを購入。 やっぱり、横で楽しそうに使ってるのを見るとほしくなるもので。。要は、うちのファームのメールがBlack Berry非対応なので、選択肢が事実…

風呂

大方間取りが決まって、今は住宅設備を決めるべく、ここ2週間は建築士と一緒にショールーム巡りをしている。今回は風呂のお話。 標準設定でどのメーカーの風呂も無駄にオプションが付いているのだが、いわゆる本体の機能(カラリ床、くるりんポイ、保温浴槽…

連休ハワイ計画失敗

どうやら8月の夏休みが取れなさそうなので、9月の5連休にハワイに行こうと旅行屋に行ってみた。 しかし、すでに飛行機が取れず、キャンセル待ちが1000人単位とのこと。 皆出足が早いんやなあ。 本当に不況なのかしら。 ま、人のことは言えんですが。 ちょっ…

ガンダム見てきました

お台場が近くなので、ふと思い立ってうわさの1/1ガンダムを見てきた。正式な公開がまだなのと夜だったのでどんな感じかと思ったら、気が早いファンがかなり集まっていて、皆がんばって写真を取っていた。 とはいっても夜でまだライトアップもしてないから…