2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の著書、ついに校了

初めて著者として参加した本がついに校了した。 最後の方は会社のマーケティングチームがやっていたので、最後の方は原稿を見ていない。 なので、楽しみと同時に、ちょっと不安もあったりする。 僕が2回目の原稿を出した時点だと、まだ70%くらいの完成度だっ…

クロックマン買いました

ビックカメラをうろうろしていたら、面白いものを発見。 クロックマン A型出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/11/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (5件) を見る 嫁さんが新しい目覚ましを欲…

マジックボール買いました

風邪対策もあって、マジックボールを買いました。マジックボール(空気洗浄機)(アンティバック2K ソリューション液付き(無香料・50mL)〕出版社/メーカー: アンティバック2Kメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) …

アラブ人大物投資家へのプレゼン

仕事の関係でアラブ人投資家にプレゼンをする機会があった。 といっても、とにかく忙しい方なので、「ホテルで朝食を取りながら売り込む」という形。 事前に「アラブの各国の有力王族に強いつながりを持っているものすごい大物だけど、気さくな人だよ」とい…

婚活支援、ひとまず成功

嫁の妹達の婚活支援ということで先日飲み会(外資投資銀行+トップローファーム)を開いたのだが、めでたく成果が上がった。東大院卒の外資投資銀行マンと付き合うことになったらしい。 最近は合コン市場での外資系投資銀行の地位が落ちたといわれるが、何だ…

セコム

物騒な世の中でもあるので、新居にセコムを付けるか検討中。 初期費用40万くらいかかるが、月額は4500円。 それでいつでも10分以内でかけつけてくれるのなら、まあ高くはないかな。 嫁がひ弱なので、僕がいない間のセキュリティが心配だし。 治安の良い場所…