2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック延期⇒こりゃ儲かるわ

先週レーシックの検査に行ってきた。ただ、結論としては、 「視力が安定するまで待った方が良い」 とのこと。まあ、そうだよな。 視力が1ヶ月で2段階上がってるとこで手術するのも良くないだろう。 しかし、世界一の症例数を誇る病院だけあって、すごい設備…

欲望に正直な女の子(エロい話ではない)

年に1、2回飲む知り合いの女の子から半年ぶりくらいに連絡があった。用件はいつも同じで、 「良い男を紹介してくれ」 だ。 ただ、毎回若干閉口してしまうのが、この子の要望の高さだ。要は、 1)かなりのイケメンで 2)そこそこ遊びを知っていて 3)結構…

声に出して読みたい欧米語

この前友人宅を訪問した時に、一緒にお呼ばれした友達ががアンリ・アンリシャルパンティエの焼き菓子を持ってきていた。 ・・ということを、今日銀座をうろうろしていてアンリ・シャルパンティエの店を見つけて思い出した。 で、思ったのだが、”アンリ・シャ…

何か急に眼が良くなった

この2週間ほど、眼が異常に疲れるので、眼が悪くなったのかと思って眼鏡屋に行ってみた。 すると、悪くなるどころか、両目とも2段階ほど視力が上がっていた。 眼鏡屋いわく、 「これで1日中パソコンで作業してたら、そりゃ疲れますよ」 とのこと。 で、さっ…

ようやく「できるかな」入手

実は西原理恵子の本が結構好きで、「恨ミシュラン」を皮切りに10冊近く本を持っている。 (分かる人にしか分からないが、分かる人には熱狂的に支持されている漫画家。女性うけは総じてかなり悪い) で、最近新刊「できるかな クワトロ」が出たので、楽しみに…