2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔わないウメッシュ

最近テレビでCMをやっている「酔わないウメッシュ」というやつが無性に飲みたくなったので、探してみたが、近所のコンビニもスーパーも酒屋も置いてない。。 震災の影響なんだろうが、完全にマーケティングの失敗やな。 テレビCMと同時に店頭に出さないと意…

ハワイウォーター

震災直後に注文したハワイウォーターがようやく到着。 これでひとまず揃うものは揃ったか。・・ちなみに、実質的な危機は全然去ってないはずだけど、もう街中でマスクしてる人はほとんどいないし、全てが至って普通。 みんな飽きたんやな。 もしくは、テレビ…

「東京原発」を観た

原発事故で話題になっていた「東京原発」のDVDを観た。東京原発 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2004/09/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 668回この商品を含むブログ (95件) を見る 低予算っぽいけど、よく出来ていて面白い。 途中…

テイクバック時に左腰で回転することで、左ひざが前に出てしまう傾向がある テイクバック時の回転は右足の内側を軸として行う 左足は前でなく、どちらかというと右足側に回転によって自然に寄るイメージ

デジカメもSDカードもえらい安くなったなあ。。

今度の旅行用に防水デジカメを買った。 1200万画素で光学5倍ズームなのに1万円を切る。 安くなったなあ。 ついでにSDカードも買う。 8Gで1280円! 本当に安くなったなあ。。 これくらい安いと、「いっぱいになるまで撮って、新しいSDカードを買う」って方法…

お花見@小田原城

避難も兼ねて湯河原に行ったので、ついでに小田原城に花見へ。 嫁と嫁の妹2人、嫁のおばあちゃんを連れて5人で行ったのだが、見方によっては女性を4名連れている男というのはそれなりにうらやましく見える状況かもしれない。 で、桜も満開で見事だったのだが…

うちの避難方針

何かいろんなことが起きすぎて新たな原発ニュースに不感症になりつつあるが、どうやら最悪にヤバイ状態が近づいている気もする。 ということで、うちの避難方針は、 格納容器が水素爆発したら西へ逃げる に決定。 窒素でおさまりつつあるようではあるが、万…

レッドブルの試供品マーケティング

みなとみらいでレッドブルが試供品を配っていたのでならんでみた。 ちょうど風邪っぽかったのでちょうど良いかと。 で、順番が来ると・・ お姉さんが話しかけてくる お姉さんは話しかけながら缶を開ける 気がつくと缶を渡されている という流れ。 ・・だから…

スクール

地震の影響でしばらく行ってなかったので、久々。 アイアンはクラブが体の方向に正対していない 肩の回転より腕の回転が遅れていることが、右に出る原因 フェースローテーションを意識し、正対させることで治る ドライバーはテイクバックで頭が右に行ってい…

アジュール@ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

嫁が親知らずを抜く、というので、その前に美味しいものを、ということでフレンチへ。IKEAついでなので横浜のフレンチを探したところ、ここを発見。 毎度クイーンアリスってのも芸がないので、新しいところも発掘せねばな。 これだけちゃんとしたホテルで、…

IKEA港北

嫁の机を買いに、ようやく営業再開したIKEA港北へ。 原発がこんな状況だからちょっとは空いてるかと思ったら、激混み。 ま、営業再開後、はじめの週末だからな。 良く考えたら、例年なら新生活関係で家具屋は繁忙期だよな。 ・・で、肝心の家具だが、やっぱ…

第2回打ち合わせ

出版社の編集者さんと2回目の打ち合わせ。この前のプレゼン大会で出した2案の反応がイマイチだったので、さらに2案追加し、4案を持参。 合計で、この編集者さんには6案出していることになる。 その結果、「3案は可能性がある」とのこと。 で、どの案を一本目…