2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5年くらいぶりのTOEIC

英語力強化の成果を測るため、5年ぶりくらいに受けたTOEICの結果が出た。 結果は450+450の900。 目標の950には大分及ばずだが、5年前よりはさすがに上がった。 ちなみに、韓国LGの新入社員平均点数は900だそうで、これと同点。 僕の古巣の某日系通信会社の…

驚きの値引率

最近は家を見て回るのが半分趣味になっている。 で、今日は驚きの値引きにであった。 見に行った地区で1,2を争うランクのタワーマンションを見ていたのだが、さすがに地域のランドマーク的存在とあって、高い。 で、手が出そうな物件だと狭い。で、初めに見…

弁護士には若ハゲが多い?

仕事上、弁護士とのミーティングが多い。で、最近気づいたのだが、弁護士は若ハゲ率が非常に高い気がする サンプルが少ないので、確かなことは言えないが、ビッグファームで若くして偉くなっている弁護士先生は特に若ハゲ率が高い気がする。 やっぱり仕事が…

テニススクールに通うことにしました

2009年の予定の一つに「運動系の趣味を持つ」というのがある。 で、テニスかゴルフと考えていたのだが、・家の近所にあるのはテニススクール ・大学時代にたしなんだのである程度できる ・ゴルフでは運動量が足りないという理由でテニススクールに決定。 先…

明けましておめでとうございます

2009年が始まった。 2008年は公私ともに非常にうまくいった年だった。 プライベートでは、何と言っても結婚したということがある。 別に結婚を避けていたわけでもないのだが、気がつくと周囲では遅い部類に入っていたので、まあ一安心。 不思議なもので、結…