2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回結婚式@軽井沢クリークガーデン

嫁がまた結婚式をやりたい、というので、軽井沢の教会で2度目の結婚式を挙げてきた。 軽井沢クリークガーデンというホテルで結婚式がセットになった宿泊プランがあったので、それを使ってみたのだ。 http://www.creekgarden.jp/ 結婚式は、メイクさんとヘア…

作家デビュー遅れる

共著による書籍の出版と、某専門誌への寄稿が決まって、週末は執筆する日々を過ごしている。 しかし、某専門誌に第一稿を提出したところ、編集長から、 「方向性が誌の方向性と相容れないので、今回は掲載できない」 との連絡が。 まあ、「方向性が合わない…

USJに行って来ました

久々にユニバーサルスタジオに行ってきた。平日だったのでガラガラかと思ったら、学生がやたらといっぱいいて、そこそこ混雑していて驚いた。 比較的開業から日が浅いこともあって、アトラクションのレベルはディズニーランド/シーよりかなり高いと思うが、…

プリクラは進化したなあ

嫁が撮りたいというので、久々にプリクラを撮ってみた。 すると、昔のものとは比べ物にならない進化を遂げていて驚いた。 一番すごいのは、ライティング。 画面を取り囲んで巨大な白いライトがセットされている。そのおかげで、テレビの女優のような映りにな…

リッツカールトン大阪

1日休みが取れたので、ふと思い立ってUSJと京都へ。 で、宿はリッツカールトン大阪を取ったのだが、「たまたま空いているのでどうぞ」ということで、最上階のスイートを使わせてもらえた。 クイーンサイズのベッドが2つとフルセットソファがあってもまだまだ…

ちょいワル

美容院に行ったら、待ち時間用の雑誌をおかれるものだが、最近は結構な確率で「LEON」が置かれるようになった。 ちょっと気分悪いが、まあ、そんなもんか。 少し前はmonoマガジンとかだったのだが。