2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教育計画その1

やる気を評価して(そこもやや怪しいが)ポテンシャル採用ということで嫁にしたのだが、やはり教育をしないとダメそうだということに気が付いた。 そこで、まずは手始めにこんな本を与えてみた。結婚一年生 (Sanctuary books)作者: 入江久絵出版社/メーカー:…

ラグを洗濯してみた

家政婦さんにリビングの掃除をしてもらっていたのだが、「ラグが汚れているから、洗った方が良い」とのこと。 じゃあ、とクリーニングに持って行ったのだが、5000円くらいかかる、とのこと。 もともと無印で買ったもので(しかもセール品)、だったら新しい…

PEファンドの話(大変な話と天国のような話)

仕事上、PEファンドの人と仕事をすることが多い。 で、天国のような話と、地獄とは行かないまでも大変そうな話を聞いた。 ・大変そうな話 ファンドをレイズする際には、投資家さんからお金を集めるのは当然だが、ファンドのメンバーも出資することが求められ…

パンパシ横浜のウエディングフェアに行ってきました

パンパシフィック横浜のウエディングフェアの大きい版に行ってきた。 模擬挙式までは他も同じだったのだが、すごかったのは、試食会とウエディングドレスのファッションショー。 ここの式場は料理自慢で、3人のシェフを抱えている。 ・石鍋シェフ(特徴:料…

コンサル道

知り合いがコンサルになりたいというので、先輩が勤めている某戦略コンサルに紹介した。 で、とりあえず先輩に引き合わせてみた時に出た話。 「私は事業会社でコンサルタントを使う側として仕事をしてきました。次のキャリアではコンサルタントの立場に立っ…

デスノート現象再び(怖い話ではありません)

大分前に、「ノートに書いたことが実現した」的な話を書いたが、その手の話再び。 しばらく前に、「今年達成したい年収は○○」と書いていたのだが、気が付くとほぼぴったりその金額になっていた。 しまった。もっと高い額を書いとくんだった。 ということで、…

式場めぐり(その2)

くるくると回ってます。 5.ヨコハマ グランドインターコンチネンタル(@みなとみらい) いわずと知れた、横浜の有名ホテル。 細かい装飾などに高級ホテルの貫禄を感じる。 <良かった点> ・通路とか細かい所まで気が配られた、本物感 ・チャペルがまずま…

TVのニュースって改めてダメだよなあ

スポーツニュースのすぽるとを見ていると、何かアホなインタビューをやっていた。 「今週のテーマ」なるものが、「今年のキャッチフレーズを教えてください」ということになっていて、アナウンサーがスポーツ選手に「今年のキャッチフレーズを教えてください…

例のドーナツ屋に並んでみました⇒良くできたマーケティングですな

ちょっと時間ができたので、有楽町の行列で有名なクリスピークリームドーナツに並んでみた。 何かのメルマガに書いてあったのと同じような内容だが、あまりに良くできたマーケティングなので、僕も書いてみる。 まず、列に並ぼうとすると、「30〜40分待ちで…

式場探し

どうやら思ったよりも急いで決めなきゃならんようなので、頑張って回ってます。 何かアドバイスがある人は連絡くださいな。 1.ロビンズクラブ(@恵比寿) レストランウェディング。 サッカーの川口もここで式を挙げたそうで、セレブレストランな感じ。 雰…

ボイストレーニング

※備忘録であるため、読んでも意味不明と思われます。 ・アイウエオの母音は歯を見せて発声する ・エはアとイの中間くらい ・頬骨のあたりの筋肉をやわらかく使う ・”イ”の時の表情が笑顔としては良い・大分表情筋がやわらかくなってきている。やはり、少しず…

ということで、

家族同士の少人数挙式の良いところとか、知ってる人がいたら教えてくれるとありがたいです。 意外とちょうど良いところがなくて苦戦中です。

ついに

結婚することにしました。 32になってしまったし、仕事もまあまあ良い感じなのでそろそろ良いかなあ、と。 決めてしまうと不思議と気持ちは落ち着くものだ。 何となく、運命共同体的な雰囲気も出てきたし。 ・・ちなみに、あまり派手なことをやりたくないの…

愛校心(対象限定ネタ)

現在仕事をしているクライアントのビルの近くに、白鹿の営業所があった。 よく見てみると、”辰馬”と書いてあった。 東京でも頑張ってるんだなあ。