2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に引越し完了

無事に引越し完了。人生初の一戸建てだが、思ったほど違和感はない。 ま、階段がないに越したことはないけどそれは仕方ないことで。 まだ1週間も経ってないが、住み心地は良い感じ。 やはり最新の住宅設備とか家電は進化している。 トイレは勝手にふたがあい…

AKB総選挙と大川興行総裁選

最近AKB総選挙が話題になっている。 しかし、これで個人的に思い出すのは、大川興行の総裁選だ。 大川豊が江頭2:50に負けて総裁を退いた時は時代の流れを実感したものだ。・・・と言っても分かる人はほとんどいないだろうが。。 個人的には秋元康が大川興行…

ガラケー

最近知ったのだが、iPhone等のスマートフォンに対して、普通の携帯のことを”ガラケー”というらしい。 「ガラパゴス携帯」の略だとか。 ビジネス書を読んでたら、「ガラケー」という言葉が普通に使われていて驚いた。 この手の用語で知らないのが出てきたとい…

近所の橋からスカイツリーが見える

昨日気がついたのだが、駅まで歩く途中の道からスカイツリーが見える。 やっぱりデカイんやな。 ちなみに、近所のタワーマンションに登ると東京タワーも見えるから、タワーマンションだとどっちのタワーも見えるってことですな。 そういう意味ではタワー好き…

キャンセルしたタワーマンションが完売していた

近所のタワーマンションをいったん契約したものの解約したのは、去年の春だったが、いつの間にかそのタワーマンションが完売していた。 言われてみれば、最近夜見てみると大分電気がついている感じ。 とはいえ、1ヶ月くらい前はスカスカだった気がするが。。…

内覧会終了

内覧会、といっても、まだ出来てない部分もあったりするが、床の養生とかも取れて初めて全体が見れた感じ。 かなり良い感じで仕上がっていて納得。 とりあえず、お気に入りの入り口回りの写真を。ドアはこんな感じ。 で、ドアを開けるとロートアイアンの手す…