2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨のないサバの塩焼き

晩御飯を遅い時刻に食べると太ってしまうので、6時半くらいに夕食をとることにしている。で、近くの海鮮丼屋で食べることが多いのだが、そこのサバ塩定食が気になる。 骨がないのだ。食べやすくて便利といえば便利なのだが、やはり違和感がある。この手の加…

水入りの中敷

革靴に中敷を入れるのが好きだ。 ということで、持っている靴の半分くらいには中敷が入っている。で、この前よくはいている仕事用革靴の中敷がダメになったので、新たな中敷を買うことにした。 どれも代わり映えしない中敷ばかりだったのだが、 「水入り中敷…

アリクイとバクは人気薄

先日、動物園の夜間開放(ナイトズーラシア)に行ってきた。正直、大したことはなかろうと思っていたのだが、公的施設とは思えないほど良くできていて、結構楽しめた。 (あ、よく考えると、公的施設じゃない動物園ってほとんどないかも。水族館はありそうだ…

アイディアの出し方

コンテンツ事業の責任者をしているので、企画会議(アイディア出し会議)が多い。 今月から新しく入った部下がいるが、教師出身のためかまだ頭が固く、「アイディアが出ません」と困っていたので、アイディア出し講義をしてあげた。 何か分かった気になった…

30歳でスナックというのはどうなのか?

お盆に久々に中高大の同級生に会った。 13歳からのつきあいだから、かれこれ17年の付き合いになる。 (改めて驚き) とにかく酒好きな奴で、4月に結婚したばかりにもかかわらず、週4回飲んでいるとのこと。 (それでも結婚前は週5回だったので、減らしたらし…