2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール

アドレス時にスクエアであるか確認する 放っておくとオープンスタンス気味になっており、これはスライスを誘発する アドレス時に右肩は20度くらい下げる テイクバック時に、腰の回転で引く テイクバック時に手が前に出ないように

初プレゼン

出版企画の初プレゼンに行ってきた。 今日は9名プレゼンし、出版社の編集の方は6名。 プレゼン順序が2番目だったこともあり、やや緊張したが、プレゼンとしてはまずまず。 反応も結構良かった。 で、プレゼン後に編集の人と話をしていたら、興味を持ってくれ…

更新時刻の消し方

更新時刻を表示しないようにしたいのだが、どうすれば良いのかしら?

40代からの「もしドラ」美容・・。

嫁は20代なのだが、なぜか40代向け雑誌が好きだ。 (アンチエイジングに異常に詳しい) で、中を覗いてみたらえらいことになっていた。 40代からの「もしドラ」美容って。。 http://be-story.jp/articles/-/1463 さすがに40代でセーラー服は。。 中身も良い…

某社パーティー

某ビジネス系出版社のパーティーに行ってきた。 編集者に紹介してもらって、出版につなげるのが目的。 で、出版プロデューサーの人に何人か紹介してもらい、 一社は今後出版企画のプレゼンを見てもらう 一社は出版企画をメールして、見てもらう ということに…

第一回セミナー

出版セミナーの第一回。 今季は仕事の関係でまともに出席できないのだが、「行ける限りで行く」という方針にしている。 今回も、後半から出席。 同機は15名くらいで、いろんな人がいる。 TVで見たことがあるタレントさん(合コンアナリスト)とか、アナウン…

熱海ゴルフ倶楽部

嫁の初の18Hデビュー(これまで9Hしか回ったことがないのだ)にちょうど良いコースということで、熱海ゴルフ倶楽部へ。 普通の本コースに比べると距離が短いが、ショートコースほど小さくはないのでちょうど良い。 パー33の9Hを2周する形。 スパメイン(貞方…

撤退コンサルタントのバレンタインデー

バレンタインデーということで、クライアントの女性陣からチョコをもらった。 「女子3人からです」 ・・あれ、3人だけだったっけ? と思ったら、大分リストラが進んで、あと3人だけになってたんだった。 この手の仕事をしてると、こういうことが良くある。 …

「体温を上げると健康になる」より

風邪気味なら、何でも良いから体を温める ビタミンCとカルシウムを取る 一日一回、体温を一度上げる(ウォーキング、白湯を飲む、風呂) 無酸素運動⇒有酸素運動 息を止めてスクワット⇒有酸素のスクワット 最大スピードの筋トレで、神経回路を鍛える 1分かけ…

キャピタリズム追記 米国のパイロットってワーキングプアなんや

キャピタリズムの弊害を受けた職業の例として挙げられてたのが、米国のパイロット職。 日本では、「高給、専門職で安泰、かっこいい、海外行き放題、休みも多い、もてる」みたいなことで大人気のパイロット職だが、米国では違うようだ。 一流航空会社のパイ…

キャピタリズム〜マネーは踊る〜

DVD

いまさらながら、マイケルムーアのキャピタリズムを観た。 この手の映画には嫁が興味を示さないので、嫁の機嫌の良い時しか見られないのだ。 [rakuten:es-toys:10245225:detail] 相変わらずのマイケルムーア節で面白い。 偏った見方ではあるので、その辺は割…

スクール

トップ時のコックの角度のままできるだけ保つ 腰の高さくらいまでは90度くらいにするつもりで テイクバックの時に、グリップを前に出さない 腰の高さまで引いた時点で、フェースが前傾角と同じくらいになるように

解雇された者のプライドというか。。

JALを解雇されたパイロット達はなかなか往生際が悪くて理解に苦しむ。 沈みかけの船にもう一度戻ったところで良い事はないと思うが。整理解雇の日航パイロットら、ILOに申立書 http://bit.ly/hcDhWZ” それより何より、プライドを感じない。 「JALをクビに…

家の家具が木下優樹菜と佐々木希の家と同じらしい

嫁によると、家の家具が木下優樹菜と佐々木希の家と同じらしい。 (ちなみにダイニングテーブルとテレビボード) うれしいかどうかと言うと、やや微妙ではあるが、この手のクラシックエレガンス系家具って店が限られるから、ひょっとすると同じ店で買ってる…

英語学習

英語学習で見えてきたことのメモ。 「聞き流すだけ」ではさほど効果がない ずっと英語のポッドキャストを聞いていたが、「聞き流すだけ」ではあんまり変わらない。 当たり前のことだが、「知らない単語は聞こえても意味が分からない」ので、単語量が増えない…

モンクレールのダウンジャケット

嫁が「モンクレールのダウンジャケット」なるものに興味を持っていたので、会社帰りに見に行ってみた。 なんでも、バイト先の女社長(といっても、1人でやってる通販会社らしい。女性誌に良く出てくる有名社長なんだとか)が、「冬はモンクレールのダウンじ…