2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織圭効果⇒スポーツビジネスについて少し考えてみる

スポーツセンターに行こうとしていたら、普段は人や車がほとんどいない道が妙に混んでいた。 おまけに駐車場も満車になっていた。 何だろうと思っていたら、どうやら錦織圭が来ていたらしい。 確かに彼は旬だよなあ。 ちなみに観衆は1万人弱だったそうだ。 …

区のスポーツセンターに行ってみました

スポーツジムに通おうかと思っていたのだが、どう考えても週1〜2回しか行かないのでコストパフォーマンスが悪いなあ、と思っていたが、調べてみると区が運営しているスポーツセンターにジムがついていた。 土日もやっていて、1回350円。 さすがに安い。 ・・…

コアリズム買いました

ちょっと時期を逸した感はあるものの、通販運動グッズファンとしては、やはり買っておかねばならないか、ということで、ついに「コアリズム」を買いました。 1万円する割には、DVDは実質2枚と割高感はある。 ビリーだと、4枚ある上にビリーバンドもあるが、…

ファンドのレイズ祝いお食事会

以前お世話になった方が某巨大PEファンドに移ったのだが、そこの日本法人一号ファンドがレイズしたので、お祝いの食事会に行ってきた。 今レイズしたというのは、まさに絶妙のタイミングなので、かなり見通しは明るいみたいだ。少し前までは、「不良債権処理…

英語学習中

NYに研修に行く前にある程度英語の勉強はしていったのだが、それでも聞き取れない部分があったり、言いたいことがスパッと出てこなかったりと、もどかしい思いをしたので、再び英語学習熱が高まっている。 1対1とか数名で話す分には、分からない部分を聞きな…

アフタヌーンティー@ペニンシュラ

嫁が行きたいというので、アフタヌーンティーへ。 調べてみると、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラあたりが良い様子。 今回は銀座で買い物もあったのでペニンシュラに行くことにした。 乗り換えでペニンシュラの前をしょっちゅう通る…

デスクトップPC購入計画発動

気がつくと結構長いことブログを書いていなかった。国内旅行に行ったり、NYに研修で行ったり、いろいろあった気もするのだが。。 で、特に何ということはないのだが、自宅のPCの調子がだんだん悪くなってきた。 5〜6年前に買ったノートなので、まあ、そろそ…