2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の打ちっぱなし

24時間営業をやっているので、夜の11時くらいにロッテ葛西へ。自分は久々、妻は初の打ちっぱなしということもあって、出来は今ひとつ。 ま、ヤフオクで6年位前に3000円くらいで落札したクラブ(したがって、モノとしては20年以上前のものになる)ということ…

ゴルフスクール

大分打てるようになってきた。 ようやく、アプローチとドライバーの練習へ。 アプローチはスタンスを狭くする。靴半分くらい。 ドライバーはボールを左足の内側にボールをセット その後、中央にクラブをセットした上で、クラブだけボール側に移動 ドライバー…

慶応幼稚舎

近所に慶応幼稚舎があるのだが、昨日は何かイベントがあったらしく、親子連れが幼稚舎に向かっていた。 やや驚いたのだが、母親が喪服のような格好をしていること。 制服姿の子供をつれて、紺や黒のスーツを着た母親が歩いている様子はまさにお葬式。 「アレ…

神聖かまってちゃん

ラジオを聴いていたら、「神聖かまってちゃん」の「ぺんてる」という曲がかかった。 久々に歌詞の強烈さに度肝を抜かれた。大ヒットは絶対しないと思うけど、強烈だなあ。

Globish

最近英語を何とかしようと時間の割り当てを英語よりにしているのだが、つくづく自分が世論に流されていることも同時に痛感したりもする。 ・・とはいえ、やらないよりはやる方が当然良いわけで、それなら、マスメディアが作り出している「英語ができなきゃビ…

家の模型到着

すっかり忘れていたが、ハウスメーカーのサービスで、家の模型がもらえることになっていて、それがようやく到着した。結構良くできていて、各フロアを分解して見られるようになっている。 良い記念になるな。 そういえば、当初気に入っていた設計事務所だと…

ゴルフスクール

2週間休んでしまったので、出来はいまひとつ。 月末にコースレッスンだから、頑張らねば。 頭を動かさない。テイクバック時はできているが、フォロースルー時に動いている

サンリオピューロランド

妻がどうしても行きたいというので、止むを得ずサンリオピューロランドへ。 チケットは通常4000円くらいなのだが、株主優待券をチケット屋で株主優待券を1500円で購入。 ま、1500円で遊べるなら映画より安いしね。 10時開場のところ、11時過ぎに付いたら、駐…

運、実力、+α

運も実力も影響するところではあるが、いったん雇ってくれたクライアントから契約更新をいただけることが多い。 運、というのはコンサルの場合、「偉い人がプロジェクトを取ってきて、中堅以下のコンサルがアサインされる」という形なので、どのプロジェクト…

帝国ホテル

妻と出会って5周年ということで、アフタヌーンティーへ。 マンダリンに行こうと思ったら、3週先くらいしか空いてないとのことなので、帝国へ。 サンドイッチ系がうまい。 スコーンが2個かと思ったら、1個はどうもスコーンではない食感。。あとでガルガンチュ…

お見合いの人々

帝国ホテルということもあって、お見合いの人多数。 我々の隣もお見合いをしていた。40歳前後くらいの男女が真剣に条件の探りあいをしていて、興味深かった。 料理はしたことがなく、今後もする気はない 子供を生むにはリミットが近いので結婚したい vs 料理…

ファッションにも気を使ったほうが良いかも

ちなみに、撮影の際に、最近気に入っているジーパンとポロシャツを着たのだが、よく考えると上下ユニクロだった。。もうちょい気を使った方が良いかしら。とはいえ、Dieselとかで1万円超のポロシャツとか買う気にならんのだよなあ。 週2日しかカジュアル服は…

家の写真撮影

ハウスメーカーのサービスで、プロのカメラマンが家の写真を撮ってくれた。うちは前の道路が狭いので、真正面からだと全体が入らないから斜めに写真を撮った。 しかし、仕上がりは真正面から撮った感じになるらしい。 斜めの写真で全体と人物を撮る 全体の写…

起業家マインド

投資会社にいたころの上司と久々にランチ。 当時一緒に仕掛けようとしていた、ドロップシッピング事業の話になった。 「結局ドロップシッピングはあんまり盛り上がらなかったですね」 みたいなことを言ってたら、必ずしもそうでもないらしい。 上司が当時出…

どっちかというと小沢氏に一票

結局代表戦をやるってことで。 まあ、昔の自民党の「密室で総理が決まる」ってのよりはましか。 で、どっちが良いかというと、個人的には小沢氏に一票。 理由としては・・「小沢氏の政治思想は分かり易い」から。 要するに、 権力とカネをとにかく自分に集中…