2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国際レディースゴルフ倶楽部

今回は夫婦2人でのラウンド。 ツーサムで午後ハーフで回れて、家から近くて(1時間くらい)、初心者向き、という条件を満たすところということで、国際レディースを発見。 ショートコースと本コースの中間くらいのコースなのでちょうど良い。 しかも安い。ハ…

スクール

ゆっくりスイングして、自分のスイングの問題点を体感する 大きな動きをまず覚える(下半身の安定、腰の回転等) ダフリは腰が回転していないことが原因 ドライバー、FWでは腕が先行しすぎているので、腰を先行させるように意識

投資銀行にギャル枠がある?

外資の投資銀行といえば、10年も生き残れば億円単位の報酬にも手が届くという、給料面ではサラリーマン界の頂点ともいえる存在。 起業家はもっとドカンと稼げる可能性もあるけど、会社勤めという意味ではこれ以上の業界はない。 なので、投資銀行に入社でき…

日本フィルの第九

嫁が第九というものを聞いてみたいというので、サントリーホールへ。 クラシックのコンサートは久々。 ラ・フォル・ジュルネのモーツアルト以来だから、数年ぶりか。 ホールも良いし、楽団も良いので、さすがの演奏。 ・・ただ、うすうす予想はしていたが、…

スクール

テイクバックの引き始めは真後ろくらいのイメージ 腰の回転で後ろに引き、続けて肩を入れてトップまで上げていく インパクトまでは前傾を保つ。体を早く起こしすぎない

ワインってそんなに楽しいのかしら?

接待宴会で高級中華屋で上海蟹コースを堪能してきた。 上海蟹の料理が4つくらい出て、フカヒレ姿煮、北京ダックも出てきて、さすがという感じ。 ・・というのはともかく、接待主と接待相手がワイン好きで、会食中の半分以上がワイン話。 で、残りの4人がぽか…

リビングの写真

そういえば、家具がそろってから特に写真を上げていなかった。 まだきれいなうちに写真を上げておくかな。 まずはダイニング。基本的に家はこういう感じのクラシックエレガントでまとめています。 シャンデリアの上にはメダリオンという石膏の装飾をつけてい…

プロジェクト継続

プロジェクトが終わるかと思っていたら、誤報だった。 あと半年くらいは継続。これで稼働率100%が3年半継続だな。 評価にきっちり反映されると良いのだが。

2年以上に渡った長期プロジェクトが終わりそう

コンサルファームのプロジェクトは通常3〜6ヶ月くらいなのだが、今のプロジェクトはもう2年以上になる。 で、あと半年〜1年いてほしい、との提示も受けていたのだが、想定以上に進捗が良いので、早めに終わりそうな感じ。 「コンサルが必要な状況を脱すると…

スクール

グリップを右手左手を反対にしてトップに持っていく時くらいに肩を入れる 右手左手を離して振る時の感覚で右腕左腕を入れ替える。それができるとまっすぐ力強く飛ぶ。 そのためには、手をこねるのでなく、体の回転で入れ替えること フォロースルーはたてに上…

AppleTV買いました

オンラインレンタルビデオにあまり興味はないのだが、 PC内の写真をTVで見られる PC内の音楽をTVで聴ける という2点に惹かれてAppleTVを購入。ツイッターとかでもえらい評判が良かったので、8800円なら話のタネにも良いし。 で、買ってみると、 PCとの同期が…

ヴィーナスフォートの変貌はまずまず成功か

2年前あたりにはすっかりさびれ感が出ていたお台場ヴィーナスフォート。 100円ショップみたいな店や安いカジュアル衣料とか、何かダメになりつつあるショッピングモールの典型のようなテナントになっていた。オープン当初は、まだ無名だったDIESELとかを入れ…

スクール

スタンスを取った後、右手を自然に上げたところに、左手を合わせたところが正しいトップ位置 自分の癖より、かなりアップライト気味のイメージで上げる