2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキンゼーは圧倒的にすごい(今更ながら。。)

先日、コンサルティングの師匠である、マッキンゼーの偉いさんと飲んできた。 聞けば聞くほど、マッキンゼーはすごい。 僕もそこそこ良いコンサルティングファームにいたつもりだったが、マッキンゼーだけは格が違うようだ。マッキンゼーでは、 「Only McKin…

「真夜中の五分前」⇒本多孝好では個人的にベスト

最近移動が多いので、本が進む。 で、最近良かったのがこれ。真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B作者: 本多孝好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (137件) を見る 前から…

インド出張決定

来月あたりにインド出張に行くことになった。何かと話題の国なので楽しみだ。 しかし、インド人の英語を聞き取る自信はなかったので、社長に「2人で行こうか」と言われたが、英語ができる開発のメンバーを入れてもらった。 売り込まれる側なら何とかなるのだ…

「キサラギ」⇒ここ数年ではNo.1のコメディー(個人的には)

この前、気になっていた映画「キサラギ」を観てきた。舞台好きの僕にとっては、この手の舞台的な笑い系は大好きなのだ。 「自殺した売れないアイドル・如月ミキの一周忌に、彼女の熱狂的ファン5人が初めて顔をそろえた。家元、オダ・ユージ、スネーク、安男…