2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール

左手のグリップを、ナックルが2つ見える程度に厚めに 親指と人差指の股が右肩を指す 8-4時はまっすぐ引くイメージ スイング弧をイメージする

過払いローン以上の弁護士パラダイス発生

東電の賠償金関連だが、 無制限に賠償を負わされる という条件であれば、東電の経営陣としては破産を申立てねば善管注意義務違反になる。 というのは、無限に賠償が負わされるのであれば、その場で破産した方が経済合理的に有利だから。 そこに国が変に介入…

東電処理関連 〜まずは原理原則から考えるべし〜

何か迷走しているが、この手の話はまず「原理原則通りにやる」ってのが基本だろう。 「被災者救済!」という感情論は分かるが、規模が大きい話だけに原理原則を踏み外すと波及効果が大きい。 で、原理原則から考えると、大きく2パターンある。<何も手を打た…

大型テレビが来た!

家に帰ると、大型テレビが来ていた! これまでの32型から46型になったので、結構大きくなった。 さすがの迫力。 住宅エコポイントが来たので、本当は50+αくらいの型を買おうと思っていたのだが、嫁の実家で大型テレビを買って、46型が余ったとのことで、も…

QBハウスで散髪してみた

髪を切るタイミングを逃していたら、後ろ髪が結構伸びていた。 で、いつも行っている美容院に電話したら、ちょうど良い時間で予約が取れない。。 ・・ということで、新宿駅前のQBハウスに行ってみた。 ま、特に凝った髪型をするわけでもないし、短時間で済む…

東宝調布ゴルフ+スクール

もうすぐゴルフ小旅行ということで、調布のショートコースへ。 車で30分で行けて便利。 ・・しかし、肝心なデキは最悪に近い感じ。 とにかく右に行ってしまう。 9Hだけやったが、後半の4Hあたりでやっと調子が出てきた感じ。 本コースが思いやられるなあ。。…

キンドルが来た!

開けた瞬間の画面に驚き。 本当にこれが紙でなくてディスプレイでの表示とは! とりあえずmainichi dailyを登録してみる。 明日からこれで新聞を読んでみよう。

キンドル買いました

このところ英字新聞を取っているのだが、「辞書を引きつつ新聞を読む」というのが非常にわずらわしいのが難点。 ・・で、これを解消するために前から気になっていたキンドル購入に踏み切りました! キンドルだと、分からない単語をクリックするだけで辞書が…

子育てにiPad

最近、周囲の子育て中の人でiPadを使う人が増えている気がする。 クルーズ旅行に行った際も、1歳半の子供がiPadで遊んでいた。 何でも、本人がiPadを操作してアプリを選び、勝手に遊ぶそうだ。 まだしゃべれないのに。。 しゃべるより先にiPadとはすごい世代…

スクール

ボールの左手前側にもう一つボールを置き、それを2つとも打てるようなスイングで ボールより先の方に最下点が来るイメージ 体重移動をして、低いスイング軌道を維持してインパクトからフォローまで持っていく これらを練習場から意識することで、本コースで…

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜終日クルーズ〜

今日は終日クルーズということで、船内の設備で楽しむ。ロッククライミングなんかもあるのでやってみた。見た目より大分怖い。 今日は早めのタオルアート。 サルがぶら下がってた。 最終日のディナーの途中から、スタッフが急に出てきて、各国の歌を合唱。 …

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜プーケット〜

朝食を食べていたら、隣に米軍空母のロナルドレーガンが。 なんでも、トモダチ作戦を終えた後、プーケットで休暇を取っているんだそうな。 プーケットでは希望していたオプショナルツアーが人数が集まらずに中止になってしまったので、急遽自前で手配。割高…

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜マレーシア(ポートクラン)〜

クアラルンプール観光をしようと思ったら、港からタクシーで片道1.5時間とのこと。 仕方ないので、ツアーに参加。ペトロナスツインタワーに登れるはずが、ビンラディン氏の関連で警戒が強化され、写真のみ。その他、ショッピングモールを見て回る。 ま、都会…

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜乗船〜

いよいよ乗船。部屋はジュニアスイート。 バルコニーも広くて、居心地良さそう。 食事は普通2回制なのだが、今回は空いているので好きな時間に行って良いらしい。 テーブルは指定されているので、同じテーブル、同じウェイターとなる。 他の2組の方(テーブ…

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜シンガポール〜

初日はシンガポールに前泊。 最初は3本タワーの上にサーフボードみたいなのが乗ってるのでおなじみのマリーナ・ベイ・サンズに泊まろうかと思ったが、エクスペディアの評価がイマイチだったので変更。 嫁が内装をいたく気に入ったので、セントレジスに宿泊。…

アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜概略〜

今年のGWは結構長めの休みを取ったので、豪華客船でアジアクルーズ旅行へ。 本当はコタキナバルにゴルフ旅行をする予定だったのだが、震災の影響で飛行機がキャンセルになったため、急遽探したのがアジアクルーズ。 なんでも、本当は日本発だったクルーズが…