初プレゼン

出版企画の初プレゼンに行ってきた。
今日は9名プレゼンし、出版社の編集の方は6名。


プレゼン順序が2番目だったこともあり、やや緊張したが、プレゼンとしてはまずまず。
反応も結構良かった。


で、プレゼン後に編集の人と話をしていたら、興味を持ってくれた編集の方がいた。
先日の出版社パーティーの時に名刺交換はしたものの、ほとんど話ができなかった方なのだが、覚えてくれていたのもうれしいところ。


今度、打ち合わせの連絡をくれるらしいので、また一歩前進。
意外と早く決まるかも。

そういえば、本を出した後のことなんかも考えとかんとなあ。


ちなみに、他の受講生もいろいろ書くネタを持っているようで、聞いていて面白い。
社労士さんとか監査法人の人なんかはイメージしやすい。
一方、「アセンションに向けた心構え」とか人もいて、世の中には自分と全く違うことを考えて生きている人がいるんだなあ、と改めて実感。