ヨガ始めました

家の近くにヨガ教室ができたので、行ってみることにした。


「ヨガは良い」
と経験者が皆言うので、ずっと気になっていたのだ。


で、休暇中だったので、2日連続で朝10時からのクラスに参加。
平日の朝10時なんて誰が来るんだろうと思っていたら、意外とたくさんきていた。
(といっても、定員7名なので、5名程度なのだが)


主婦の人と、自分で店をやっている人、謎の人(「ヨガをしにくるのが仕事だ」とか言っている40代くらいのおっちゃんとか)とか。
普段関わりを持たない人と話すのも面白い。


で、ヨガはどうかというと、
・意外と運動になりそう
  −75分のクラスが終わると、結構心拍数も上がっているし、汗もかく
・柔軟性が高まりそう
  −体が硬くなっているので、これはありがたい
・呼吸法が身に付きそう
  −体を整えるのに呼吸法が役に立つのは知っていたが、ちゃんとやったことはなかったので

という感じで、結構良さそう。


そろそろ休暇が終わるので、平日に行くのは難しいが、週末に時間を作って継続しよう。