サイパン旅行 その1

サイパンにダイビングライセンス取得に行ってきた。

天気は、出発する時にチェックすると滞在中は晴れのはずだったのだが、結果的には滞在中ずっと雨だった。
残念ではあったが、海の中はあまり影響がなかったので、ダイビングにはあまり影響なし。
良かった良かった。


それにしても、実際は大雨なのに、写真で見ると普通にきれいな南国のビーチに見えるってのはすごいな。やはり元がきれいなんだろうな。

当初の予定ではビーチからエントリーするポイントに行くはずだったのだが、雨で川から土砂が流れ、ビーチ周辺のポイントはにごってしまっており、かつ道が通れなくなっていたため行き先を変更。


急遽ボートを確保してボートダイブになった。
島から少し離れると、20m以上の透明度の海で、かなり良い感じだった。

水中写るんですで撮ってみたのが↓こんな感じ。


晴れていればもっとはっきり写ったのかもしれないが、実際潜った感覚だと写真よりもっとはるかに遠くまで見える感じだった。
やっぱり天気が悪くても来たかいはあるもんだ。


これで無事ライセンスが取れたので、これからは旅行のオプションにダイビング旅行ってのが増えるな。
ただ、実は結構ビビリ君なので、今回も初めに水中で息をするのは苦労した。
多分次回も初めは緊張するんだろうなあ。