デトロイト出張決定

入社後すぐに、デトロイトに出張することになった。


研修とはいえ、しっかり評価はされるだろうから、英語が理解できないがために
「こいつは使えない」
と思われるのは避けねばならない。


で、遅ればせながら、ビジネス英語を一通りチェックしておくことにした。
とはいえ1週間しかないので、選んできたのがこれ↓。


英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]


100フレーズなので、1週間で丸覚えしてしまおう。


ビジネス英会話を使えるようになった先輩に聞いてみたら、
「英語でコミュニケーションを取らないとクビになるような状況に身を置かないと結局は身に付かない」
とのお言葉だった。
まあ、本当のところはそうなんだろうな。


ビジネスの実戦で使える英語の勉強法で良いのがあったら誰か教えてくださいな。
あと、デトロイトの観光情報も誰か知らんかな。