子育てにiPad

最近、周囲の子育て中の人でiPadを使う人が増えている気がする。


クルーズ旅行に行った際も、1歳半の子供がiPadで遊んでいた。
何でも、本人がiPadを操作してアプリを選び、勝手に遊ぶそうだ。
まだしゃべれないのに。。
しゃべるより先にiPadとはすごい世代だな。


何でも、iPadを与えておくと夢中になって遊んでくれるから手がかからないそうだ。
クルーズ旅行の時に出会った夫婦によると、iPadを子育てに使い始めてから(というか、おもちゃとして与え始めてから)、安心してレストランや海外旅行に出かけられるようになったんだとか。


うちの嫁も「子供ができたらiPadを買う!」と宣言していた。
で、嫁に自分はiPadを使う気があるのか、と聞くと「興味ない」とのこと。
ま、そんなもんだろうな。


しかし、物心つく前からiPadを使ってる子供ってのはどう育つんだろう。
・・まあ、なんだかんだで普通に育つんだろうけど。