アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜概略〜

今年のGWは結構長めの休みを取ったので、豪華客船でアジアクルーズ旅行へ。


本当はコタキナバルにゴルフ旅行をする予定だったのだが、震災の影響で飛行機がキャンセルになったため、急遽探したのがアジアクルーズ。
なんでも、本当は日本発だったクルーズが震災(というか原発)の影響でシンガポール発に変更になり、出発が近いために大バーゲンセールになっていたそうだ。
部屋もかなり空いていたので、スイート客室を予約。


シンガポール⇒マレーシア(ポートクラン)⇒プーケットシンガポールの旅程。


今回乗るのは、ロイヤルカリビアンという会社のレジェンド・オブ・ザ・シーズという船で、7万トン。
この会社の船としては最も小さいらしいが、それでもアジアをめぐる船としては最大らしい。
タイタニックが4.6万トン、日本で最大の飛鳥IIでも5万トンだから、結構デカい。

初クルーズとしてはちょうど良い感じかな。