アジアクルーズ旅行(レジェンドオブザシーズ)〜プーケット〜

朝食を食べていたら、隣に米軍空母のロナルドレーガンが。
なんでも、トモダチ作戦を終えた後、プーケットで休暇を取っているんだそうな。


プーケットでは希望していたオプショナルツアーが人数が集まらずに中止になってしまったので、急遽自前で手配。

割高にはなってしまったが、スピードボートを2名でチャーターして、コーラル島でシュノーケリング


普通のツアー客と時間がずれていたので、ほとんど島を貸切状態。

遠くて分かりづらいけど、レジェンド・オブ・ザ・シーズとロナルドレーガンが並んでいる図。空母と大きさが同じくらいに見えるが、実際は空母の方が1.5倍くらい大きい。


写真では伝わりづらいけど、そこらじゅう魚だらけ。


ついでにうにだらけでもある。


干潮で水位が低くなってきた中を遊んでいたら、嫁がうにのとげを足のうらに少し刺してしまった。
一応応急処置をして、医務室にも行ったが問題ないとのことなので一安心。


なお、本日のショーはピアニストのリンダ・ジェンティル。
中国でのコンサート開催数一位だとかで、中国人が大熱狂。中国では有名らしい。
アジア各国の曲を原語で弾き語り、MCも各国語でこなすなど、アジア(特に中国)に対するものすごい情熱を感じた。



ちなみに今日のタオルアートはカンガルー。


気付き等

  • テーブルメイトの方が、近所に住んでいて、結婚日も1日違いだったことが判明。こういう出会いもクルーズの楽しみかも。他の同席のおじさん達からも面白いクルーズ船の情報をいろいろもらったし。