教育計画その1

やる気を評価して(そこもやや怪しいが)ポテンシャル採用ということで嫁にしたのだが、やはり教育をしないとダメそうだということに気が付いた。


そこで、まずは手始めにこんな本を与えてみた。

結婚一年生 (Sanctuary books)

結婚一年生 (Sanctuary books)


マンガであれば取っ付き易かろうということで、与えてみたところ、「これなら読む」とのこと。
主婦としての一通りの知識がざっくり載ってるみたいなので、まずはここからだな。


ついでに笑いのセンスも教育するために、「人生一年生」も与えようかと思ったのだが、「絵がかわいくない」ということで却下されてしまった。

西原理恵子の人生一年生 (ワンダーライフスペシャル)

西原理恵子の人生一年生 (ワンダーライフスペシャル)


西原理恵子の笑いは理解してもらいたいところだが、なかなかハードルが高そうだなあ。
毎日かあさん」あたりから攻めてみるか。

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編