フェラーリ祭り

今年の夏休みは親孝行がテーマで、東京の某お高いホテルに宿を取り、親を呼んでいる。


で、ホテルの駐車場に車を駐めに行ってびっくり。
地下駐車場は高級車だらけで、特にフェラーリがやたら多かったのだ。
1フロアにせいぜい30台くらいだと思うのだが、そのうち6台がフェラーリだった。

別のフロアをくるっと回ってみても、やはり5台くらいフェラーリ

他の車も、ポルシェが各フロア3〜4台あり、ランボルギーニもあった。
で、たまに普通の形をした車がある、と思ったら、予想通りベンツかアウディ。。


いやあ、あるところにはあるんだなあ。

思わず写真を撮りまくってしまったが、良く考えたらブログにはアップできないよな。
ナンバーのところ加工するのも面倒くさいし。


でも、学生の頃は
フェラーリなんて誰が買うんだろう」
って思っていたけど、最近周りで買った人/買おうとしている人がぽつぽつ出てきた。
(買った 1名、買おうとしている 3名)


確かに、外資金融とかで5年くらいやってれば買えるんだよなあ。
順調にいけば30歳くらいでキャッシュで買える。
(ま、新車だと買ってから納品まで3年かかるわけだが)


まあ、他人と比べても仕方ないので僕は僕の道を行こう。
とはいえ、10年スパンで見たときには負けないようにするぞ、と。