夏風邪ダイエット

さる個人的大問題が一段落して気が抜けたせいか、お盆明けから一気に体調が悪化。

熱と腰痛のダブルパンチに見舞われるという、何ともなさけない事態に。


もともと腰痛持ちなのだが、重いものを持ったりした後や、風邪を引くなど体調が悪化すると腰が痛くなることがあるのだ。


で、腰痛は病院に行って復活したものの、熱はまだ続いていて、もう6日目だ。


おかげで消化の良いものしか食べられず、このところうどんとそばとアイスクリーム(消化に良いのかは不明だが、食べたいんだから仕方がない)で生きている。


・・そうこうしていると、1週間で1.5kgの減量になった。

このところ増量傾向だったのでちょうど良かったかもしれない。
仕事も最近やることがあまりないので風邪でキレのない頭でも対応可能だし。


この調子で食事量を現状の量くらいにキープできたら、結構良い体になるかもなあ。
9月に海外逃亡予定なので、その時までに水着がそこそこ似合うようにしとかないとな。