理想のパートナー像(言うだけはタダなので。。)

以前に、理想のパートナー像を明確にした、という話を書いたが、その条件の一部はこんな感じ。

「身勝手なことを!」
とお怒りの人もいるかもしれないが、考えるだけなら誰にも迷惑はかけないので良かろう。


一個一個の条件はどうってことないと思うのだが、これを兼ね備えた人となると結構いない。
今度見つけたら頑張らなきゃなあ。
まあ、これまでの経験上、頑張ってうまくいったことってないんですが。。



1.そこそこ美人である
 - 系統でいうと、セントフォース系(要はお天気お姉さん系)
 - 品の良い服装をしている
  (古着系、ギャル系は体質的に受け付けません)
2.性格が良い
 - 明るい
 - 人間ができている
 - 人と仲良くなるのが上手で、たくさんの友人がいる
3.働いている
 - 大企業の総合職くらいの働きぶり
 - もしくは、その他の職業でしっかり仕事をしている
4.趣味が合う
 - 映画、音楽、演劇等の文化系の趣味を共有できる
 - 軽いスポーツに一緒に出かけられる(テニスとか)
5.生活人としてしっかりしている
 - 掃除、選択、炊事等、家事全般がちゃんとできる
  (自分でもできるし外注もできるから、仕事が忙しいなら別にやってもらわなくても良いのだが、「そもそもできない」「覚える気もない」という人は困る)
6.年齢は同程度か少し下程度
 - 25〜32歳くらい
7.頭が良い
 - 頭の回転がそこそこ速い
 - 読書家で、教養がある



・・やっぱり高望みかなあ。
とはいえ、削れる条件もないんだよなあ。