一瞬の結婚願望⇒アウトソーサー選びPJへ

今回の長い夏風邪で自分の健康管理に自信を喪失している。


食品添加物を避けたり、野菜の量を増やしたり、サプリを飲んだり、ビリーを取り入れたり、いろいろと健康オタクになっていたつもりだが、夏風邪程度で1週間近く体調が悪化するということは、健康管理がなっていないということだろう。

考えられる理由としては、
1)掃除をあまりしていない ⇒ ハウスダスト問題
2)週末はともかく、平日の食生活はひどい ⇒ 食事のバランスが悪い
3)何だかんだで運動がさほど継続できていない ⇒ 運動不足


かといって、これらを全て解消しようにも、10月からかなり忙しくなることが目に見えているため、自力での対応は非常に困難だ。


で、1)〜3)を誰かに手伝ってもらう必要があるなあ(3は手伝ってもらえんかもしれないが)、ということで久々に「なら結婚かあ」とか思ってしまった。
女性団体に怒られそうな展開で恐縮です。


でも、よく考えると、外注可能なんだよなあ。
調べてみたら、月数万円で1)は家事代行サービスを受けられるようだし、2)もいろんなサービスがあるから対応可能だ。
3)はまあ、自分でやるしかないものなのでやりますが。


・・ってことで、一瞬の結婚願望がアウトソーサー選びプロジェクトに変貌。
また婚期のタイミングを一つ失ったか。。