HERLEQUIN BIS(エルルカン・ビス)


嫁の実家が湯河原なので、年始の挨拶で湯河原へ。
で、ついでに何か美味しいものでも食べようということで、選んだのが、HERLEQUIN BIS。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14009626/


恵比寿から湯河原に移転したらしいが、恵比寿の近くに住んでいながらわざわざ湯河原で恵比寿発のレストランに行くのに何か軽く損した気もしつつ、タベログの点もえらい高かったのでここに決定。


場所が非常に分かりづらかった(特に駐車場は進入するのにかなり勇気が必要だった)が、何とか到着。
山の上みたいなとこなので、車必須。


で、温泉地の田舎の住宅地みたいな中に突然こじゃれたレストランが現れる感じ。
バリの高級スパみたいな雰囲気の建物。


料理はかなりレベル高し。

  • アミューズ(お節風前菜の盛り合わせ)
  • 前菜1(きのこのフラン)
  • 前菜2(魚と貝のマリネ)
  • メイン(ポークスペアリブor鰆)
  • ご飯もの(鮭いくら丼)
  • デザート(湯河原みかんのパフェ)
  • コーヒー+プリン

で5000円ならかなり安い内容。


これは湯河原に行くたびに通ってしまうかも。


雰囲気 ★★★★☆
料理  ★★★★☆
応対  ★★★★★


ほぼ満点に近い出来。

ただ、一部4点にしているのは、

  • メイン料理の味付けがやさしい味付けすぎてあまり好みでなかった
  • 全面ガラス張りのテラスの前が竹林で、それはそれでさわやかで良いけど、「うわあ、すごい!」って風景でもなかった

ってところ。

でも、本当に良い店だった。