デスクトップPC購入計画発動

気がつくと結構長いことブログを書いていなかった。

国内旅行に行ったり、NYに研修で行ったり、いろいろあった気もするのだが。。


で、特に何ということはないのだが、自宅のPCの調子がだんだん悪くなってきた。
5〜6年前に買ったノートなので、まあ、そろそろといえばそろそろか。
当時はそこそこスーパーマシンだったのでまだスペック的には動くはずなのだが、いちいち動作が遅い。


・・ということで、PC購入を検討中。
今のところ要件はこんな感じ。

・デスクトップで良い
・HDDはとにかく大きめが良い(500Gくらい?)
・DVDは読み書きしたいが、ブルーレイはいらない
・地デジはあった方が良い
・動画は見るかもしれないが、ゲームはやらない
・作業領域が広い方が良いので、この際20インチ超くらいのディスプレイにしちゃうか
・複数アプリを動かす際に遅くなるとイライラするので、メモリは最低2G(できれば4G)


何となくDELLにしてしまいそうだが、今でもDELLが安いのかしら。
お洒落さに惹かれてMACも良いかもとか思ってみたが、店頭で触ってみたらさっぱり操作が分からなかった。大学時代はマックを使ってたんだけどなあ。10年前とは違うか。。


・・ということで、デスクトップPCのお勧め情報とか、「これに気をつけた方が良い」とかあったら教えてくださいな。