コアリズム買いました

ちょっと時期を逸した感はあるものの、通販運動グッズファンとしては、やはり買っておかねばならないか、ということで、ついに「コアリズム」を買いました。


1万円する割には、DVDは実質2枚と割高感はある。
ビリーだと、4枚ある上にビリーバンドもあるが、コアリズムは器具はついていない。
NYで見た時はビリーのセット(DVD3〜4枚に、何か棒のような器具がついているやつ)が$30くらいだったので、いかに日本人がぼられているかが分かる。(ま、オークローンマーケティングのプライシングがうまいって事だろうな)


・・で、肝心の内容ですが、まずまずといった感じ。
ビリーと違って筋トレではないので、連日続けてもまあ、大丈夫かも。
とはいえ、腰を集中的に使う感じなので、腰痛持ちは気をつけた方が良さそうだ。


基本はダンスの動きなので、僕を含めてダンス未経験者は初めのうちは動きについていくのが大変。こういうのに慣れてきたらダンスがうまくできるようになるのかも。


ま、気が向いた時にやるかな。
最近の基本は、
有酸素運動⇒自転車でその辺を走る
・軽い運動⇒ヨガ
って感じなので、雨が降ったときに有酸素運動がしたくなったらやるかな。