アフタヌーンティー@ペニンシュラ

嫁が行きたいというので、アフタヌーンティーへ。


調べてみると、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラあたりが良い様子。
今回は銀座で買い物もあったのでペニンシュラに行くことにした。


乗り換えでペニンシュラの前をしょっちゅう通ることもあって気になっていたのだが、中に入ったのは今回が初めて。
思ったよりフロアは狭いが、そこはペニンシュラでさすがの高級感。


ここのアフタヌーンティーは予約不可なので、皆並んでいる。
それがやや高級感を損なう気もするが。。


今回は早めに並んでいたので、すぐに席へ。


セットの構成はトラディショナルな3段のやつ。


全て手がかけてある感じでおいしい。
3段目のケーキ類が甘めのものが多いので、もうちょい甘さ控えめな方が個人的には好みかな。


紅茶もいろいろ選べて良い感じ。
でも、紅茶5〜6種、ハーブティー3〜4種ってのは他のホテルに比べるとやや少なめか。
個人的にはコーヒーにも種類がある方がうれしい。
紅茶ばかりだと飽きる。
(ま、英国式の正しいアフタヌーンティーではコーヒーは邪道なんだろうが)