キャンセルしたタワーマンションが完売していた

近所のタワーマンションをいったん契約したものの解約したのは、去年の春だったが、いつの間にかそのタワーマンションが完売していた。
言われてみれば、最近夜見てみると大分電気がついている感じ。


とはいえ、1ヶ月くらい前はスカスカだった気がするが。。
特に、お見合い部屋*は本当にスカスカだった。
(注:うちの回りはタワーマンション激戦区で、うちの区画だけで7本建っている。さらに今年は2本追加予定。10分歩けば、さらに7〜8本はタワーがある。したがって、高層階であっても目の前に数本タワーが建っていて、向かいのマンションの人と目が合ってしまうくらい近い部屋というのがざらにある。そういうのを俗に「お見合い部屋」という)


・・と思ってマンション掲示板を見てみたら、大幅値引きで叩き売りだったそうな。
ま、完成から1年以上経ってるからそれくらいやるかもね。
悪くないマンションだと思うから、大幅値引きで買った人は良い買い物だったのではなかろうか。
僕が契約したときはあまり値引いてもらえなかったから、キャンセルしなかったら複雑な気分だったかも。


ある意味、思い入れがあるマンションではあるので(なにせ、入居者説明会に出て、駐車場の抽選とかもやったわけで)、引っ越す前に一度は中を見ておきたいなあ。
売り物件が出ているから見に行ってみるかな。