ハロウィンも一般的になったなあ

この前銀座を歩いていたら、三越の交差点の向かい側から天使のコスプレとミツバチのコスプレをした女の子2人組が歩いてきた。


天使の方は下着が見えるかどうかギリギリくらいのきわどいミニスカート。
上の方もすっかり秋なのに肩と背中を思いっきり出したかなりきわどい格好。
で、頭の上には天使の輪がゆれている。

ミツバチのほうも、似たようなきわどい格好。


で、両方とも若くて結構美人だったこともあって、道行く人が皆振り返っていた。


・・・で、しばらくしてから気が付いた。
あれはハロウィーンパーティーの仮装だったんだな、と。


未だにハロウィンってのは何をやってよいのか分からんのだが、結構一般的になってきたみたいやなあ。
良く分からんが、仮装して酒を飲んで騒げば良いのかしら。